はじめての英語育児diary

英語ダメママのDWE英語への挑戦と、日常のつれづれを記録するブログです。

設置してみる

置き場所をどうしようかなぁ。
これも大きな悩み。

私はリビングにガチャガチャした色のものを置きたくなくて、基本的には白、黒、茶、グレーしか置いていません。

インテリアの色がバラバラだと、生活感にあふれた感じになるし、疲れるんですよね。

dweの教材って、色がカラフルすぎる(T-T)‼︎
そしてオモチャもごちゃごちゃ。。。
ポスターとかまじで勘弁〜〜と思う。

わかっちゃいたが。

でも子どもの遊びゴコロとか、色彩感覚とか、いろんな発見とか、そういう機会を考えたらモノトーンばっかの部屋では申し訳ないかなぁという気もします。

自分のセンスとの葛藤!


まぁ、とりあえず設置してみました。



テレビからめっちゃ離れてるけど(笑)!


私的にはここが妥協点ギリギリでした。
テレビの近くなんて、部屋のどこにいても目がいくいちばん目立つ場所。
そこをdweゾーンにはどうしても出来なかった…_| ̄|○

なのでダイニングの脇に置きました。

でもまぁいいや。
使い勝手が悪そうだったらそのうち収納方法を考えよう。

ちなみに設置作業は子どもが寝静まってから、昨日の夜に、夫とふたりでいそいそとやりました。

ハコinハコwithビニール!
みたいな感じで、ゴミがすごかった笑!

ゴミ袋3つと、ダンボールの山を捨てました。
開封はゴミの日の前にやるのがおススメです〜。


応援クリックお願いします*\(^o^)/*
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村