はじめての英語育児diary

英語ダメママのDWE英語への挑戦と、日常のつれづれを記録するブログです。

【6日目】パパっ子な一日

保育園の親子遠足がありました〜。
はじめての園イベント!
はじめてのお弁当!

母は前日夜からイソイソと弁当のおかず作りをして頑張りました〜。

当日朝、さぁごはん入れようーと思ったら、アツアツの米が出来上がっててゴハンになってないやん!というトラブルに見舞われるものの、なんとか完成しました😋❗️

(ご飯は炊飯器に水を入れ忘れました…。お急ぎコースで炊き直したらなんとか間に合った。ありがとうお急ぎコース🙌)



離乳食が入っているのがポイントです!
息子まだ赤ちゃんだからね。。。
イチゴはそのまま丸かじりで食べてました🍓

お弁当づくり、母っぽくて嬉しい。


遠足では先生たちが出し物してくれたり、年齢ごとに分かれてレクリエーションがあったりで楽しかった🎶

0-6歳の子どもたちをまんべんなく楽しませてくれる企画力、素晴らしいです😌

先生方ありがとう〜。


主人もはりきってくれて、息子とレクに参加!


家に帰ってきたら、疲れたのか二人で並んで爆睡。

写真撮ったあと、私もソファーで爆睡しちゃいました。


◼︎本日のdwe◼︎
シングアロング1かけながし
プレイアロング 1かけながし
お風呂タイムにbaby's in the bathtub リピート

主人のリクエストで、お風呂でお風呂の曲をかけてみた。
baby's in the bathtubってけっこうテンション高めな曲だからお風呂の間中リピートってしんどくないか?と思ったけど、なんだか楽しそうな二人でした☺️



応援クリックお願いします*\(^o^)/*
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村