はじめての英語育児diary

英語ダメママのDWE英語への挑戦と、日常のつれづれを記録するブログです。

【3日目】ワーママの平日タイムスケジュール

連休も終わってようやく仕事が本格始動しました。
時短で働いてるので、会社での1日は本当にあっという間。
以前よりも集中して業務にあたれているような気がします。

時短とはいっても、職場が遠いので、保育園に預けている時間は長くって、家で息子とゆっくり過ごす時間が無いのがとても寂しい😞

dweの取り入れ方も工夫しないとなぁ。

朝はバタバタしてるし、夕方は家事してる間に息子が寝ちゃったりして、dweで一緒に遊ぶのはとてもとてもムリ。

どうやって取り入れようか、模索中です。

今のところは、こんな感じ。

〈朝〉
5:30 起床
目覚めと共にシングアロングCDかけながし
7:10 出発

〈夕方〉
17:50 帰宅
帰ってすぐストレートプレイDVDかけながし
18:15 ミルク
夕寝
19:30 おふろ
20:15 就寝(即寝る)

夕方はミルク飲ませた後、だいたいお風呂まで爆睡!
てかおふろの中も寝てること多し。
おふろ出たら即寝!

いちおうかけながししてますが、DVDはまず見てないし、寝てるのだけど耳に入ってるのかなぁ😟??

なにせ日本語もまだ話せない赤ちゃんなので、反応もなく、やっていることが意味があるのかどうか全くつかめない。

あとプレイアロング だと一緒に遊ばないと意味なさそうなのでストレートプレイにしてしまってるんですが、いいのかしら??

使い方がよくわからない。。
はやくもつまづき中😭

今週末、スターターむけの説明会みたいのがあるので、そこでシッカリ使い方確認してきます!



応援クリックお願いします*\(^o^)/*
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村