はじめての英語育児diary

英語ダメママのDWE英語への挑戦と、日常のつれづれを記録するブログです。

【2日目】おでかけのお供は little rabbit & bee

教材の使い方book的な説明書をチラッと見てみたら、

「Play Alongのおもちゃは一度に全部与えないほうがいいです」

とな😵❗️

もう与えちゃったよ〜〜泣。
全部一気に床にぶちまけて、ずりばいではしゃぐ息子…。
特にcupsがあっちへコロコロ、こっちへコロコロ、大変なことになってます。

全部一気に与えてしまうと、年齢が進んでDVD見ながら遊んで欲しいタイミングになった時に飽きちゃうらしい。

そうか〜。

きっと息子はまだPAのおもちゃ、覚えていないでしょう。
PA1で使うもの以外は、今からしばらく封印です〜😜


連休最終日に、家族3人で近所のカフェに行きました。
カフェだけどオムツ替え台やベビーちゃんがゴロゴロできるスペースがあって、しかも混んでなくてお気に入りのカフェ☕️❤️

土地がらか、なぜか欧米の方が多いカフェなので英語モチベーションの維持にもなる。

PAのフィンガーパペットのlittle rabbitと beeを持って行きました。


フィンガーパペットでBuzzing Buzzing〜 とか
Hop! Hop! してあげると息子もニコニコ。

フィンガーパペットって、可愛いですね。
小さいからお出かけにも持って行きやすくて便利です〜😊



応援クリックお願いします*\(^o^)/*
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村