はじめての英語育児diary

英語ダメママのDWE英語への挑戦と、日常のつれづれを記録するブログです。

【4日目】家事をやめてみる

週も半ば、夕方の家事と子どもの世話とにやや疲れてきたころ、ストレートプレイをかけて夕飯作りながら、思いました。


・・・息子と触れ合う時間、ほとんど無くね?


そう、息子と過ごせる貴重な夕方の時間に家事してると、
「家にいる時間=dwe見せられて放っとかれる」
になりかねない🙀❗️

そんなんダメだあぁ!

dwe嫌いになるばかりでなく、心の成長にも悪影響になりかねない。
そして何より、私が寂しい😢


なので夕方ご飯作るの、やめてみました!


そしたら帰宅からお風呂までの約1時間、息子とゆっくり過ごせた〜。

▼本日の夕方の過ごし方▼
PA1で30分くらい遊ぶ
ストレートプレイ30分かけながししつつ、息子の隣で洗濯物畳む
お風呂でべったりタイム🛁
息子 寝かしつけ
私 夕飯食べる(作り置きチン)
夫帰ってくるので夕飯出す(作り置きチン)
翌日の朝食、夕食つくる

寝かしつけた後、もう私もお休みモードでそっからご飯用意するのなかなかシンドイが😓
しばらくの間、これでやってみよう。


一緒に遊べたのでゴキゲンな息子〜

TVに向かってお花をフリフリ


でも、お座りスグ疲れちゃう。


余談ですが、お座り疲れた息子の「休憩ポーズ」は、まさに、あれ!!!






ヨガの休憩ポーズ(=チャイルドポーズ)!!

なるほど〜〜〜〜〜!!
チャイルドポーズってそういうことか〜〜!!

妙に納得してしまった母でした😚



応援クリックお願いします*\(^o^)/*
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村