はじめての英語育児diary

英語ダメママのDWE英語への挑戦と、日常のつれづれを記録するブログです。

英語教材を吟味する① 資料請求

よーし、英語やるぞ!と決めたものの、周りでやってる知り合いもいないし、まずは情報あつめからf^_^;

ネットで調べてみると、まー出るわ出るわ。
でもお教室やプリント系は幼児〜が多い印象。

日本語もまだまだの赤ちゃんの耳慣らしからできるのは、やっぱりディズニー英語(dwe)と、ワールドワイドキッズ(wke)が二大巨塔みたい。

とりあえず両方、資料請求しました。

サンプルDVD見てみたら、この2つの教材が、いかに違う教材か、よくわかりますね(@_@)!

〈wke〉
NHK教育テレビを英語でやってるような感じ。キャラクターも可愛いし、映像もキレイ。
賑やかで、子どもが好きそうな映像。
「あいさつ」「色」などテーマが決まっていて、オモチャとDVDが連動してる。
いないいないばあの英語版、「Peekaboo!」のサンプル絵本に、さっそく息子がどハマり(´∀`)
子どもが楽しめそう!

〈dwe〉
英語の音はクリアだけど、映像も音楽も、すんごく古めかしい感じ。
実写のパートなんて、もはやカラオケのイメージ映像みたい。
どうやら発売40年の歴史の中で、教材の内容についてはほとんど変更されてないらしい。
これ、子ども飽きないかな?
ただ、歌もDVDも絵本も連動してずっと同じ文法のキーセンテンスを繰り返す、という点がちょっと魅力で捨てがたい。


dweは良いものなのだろうけど、どうもこの古めかしい映像が好きになれない。
子どもが楽しくないと意味ないよねと思い、この時点で、私の中でディズニーはないな〜という気持ちになってました。


それが、おうち体験に両方申し込んでみて一転!!

やっぱり実物の教材見て、体験してみるのって大事ですね〜。

長くなってしまったのでおうち体験については次回語りますね(^^)


応援クリックお願いします*\(^o^)/*
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村