はじめての英語育児diary

英語ダメママのDWE英語への挑戦と、日常のつれづれを記録するブログです。

なぜ英語教育が必要なの?

ディズニーの英語システム、DWEを知ってから、日本語も話せない赤ちゃんのうちから英語教育を始める必要があるの?そもそも、英語って身につけないとダメなの?と、いろんな疑問がわいてきました。


支援センターで知り合ったご近所ママたちは英語よりリトミックや水泳に関心があって「英語はきっと、自動翻訳機に任せられる時代になるから優先順位低いよ!」なんて言ってるし、私自身なぜ英語をさせたいのか、ごちゃごちゃになってました。


10年後、20年後の社会では、英語を話せる人ごろごろいる世の中だろうし、英語が必要な仕事も今よりずっと多くなってるはず。

スポーツ選手になろうと、料理人になろうと、英語が足かせになることなく、好きなことで世界に羽ばたける男になってほしい。

英語ができると、何事も世界水準で学んでいけるんですよね。
情報も、メディアに操作されることなく自分で正しく理解できる。
人間力上げていくために、とっても大事だなぁと、そう思っています。


大きくなってから自分で学習して身につけていく方法もあるけれど、やっぱり子どものうちから英語で話すことや表現することが当たり前の環境で過ごして、楽しく身についていくほうが楽でしょう!


子ども時代から、英語が彼の強み分野になってくれたらいいな〜と思います。



英語勉強する必要がなくなれば、その時間で好きなこと沢山勉強できるしね!


そう考えて、英語教育に挑戦することを決心したのでした〜。



ちなみに主人は、、、
「単純に世界中で話せる人の人数が増えるでしょ?すばらしいじゃん!」というのが英語教育をする理由でした。


英語を話す人に強い憧れを抱く、欧米好きの主人です(´∀`)




応援クリックお願いします*\(^o^)/*
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村