はじめての英語育児diary

英語ダメママのDWE英語への挑戦と、日常のつれづれを記録するブログです。

【14日目】ズリバイで探検中

だいぶ更新が開いてしまいました。

4月から保育園に通ってるんですが、ずーっと鼻水ズビズビ…。
毎日朝晩、泣く子を押さえつけて電動吸引機で頑張ってケアしてきたんですが、、、ついに中耳炎になってしまいました😭

週2のペースで小児科にも通い、薬も飲ませてきたんですが、、、
お医者さんは気づかないもんなんだろうか?
これってもう、どうしようもないんですかねぇ。

大人のヤキモキとは関係なく、息子は鼻水垂らしながらも元気に成長しとります。
最近ずりばいが高速化してきました!


部屋中を高速で探検中〜。


dwe の教材が入ってる棚はまだ何もイタズラ対策してないので、かっこうの餌食です。

ミッキーやミニーのマイクがバラバラと引っ張りだされ、舐められまくってます。

週末には注文しておいたベビーゲートが届くので、好き放題できるのも今のうちだぜベイベー。



dweはゆる〜く掛け流しが中心。

先日ファーストステップの説明会にも参加してきましたが、2歳くらいまではまだ準備期間。
親にとっては「待ち」の時間なんですね。

わかっちゃいたけど、道のり遠っ😱!!

長い目で、飽きずに日常生活の一部として楽しんでいけたら良いかなーと思います。

PA!も、1、2、3しかないけど2は歩いたりするし3はミニカー走らせたりするし、うちの息子にはまだ難しくてどうしても見ているだけになってしまいがち。

そしたらStraight Play も同じじゃん!と思い、今は掛け流し&週末PA!という感じになってます😄


Play Along 2
Straight Play 2

インスタとか見てると同じくらいの子がカード通してたりするんだけどなー。
うちはまだムリだぁ〜。



応援クリックお願いします*\(^o^)/*
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村