はじめての英語育児diary

英語ダメママのDWE英語への挑戦と、日常のつれづれを記録するブログです。

我が家がdweに決めたワケ

おうち体験でwkeとdweを吟味して、dwe教材にすっかり感心した私。
(この時点でwkeはすでに選択肢から消えている)

でもdweって値段が・・・(゚д゚lll)!!!!

ホントに買うか?ホントに英語やるか?
すごーーーーーーく悩みました(*_*)


自称決められない女。


お洋服の色違いとかも、決められなくて結局両方買ったりします。
でもこの教材は、そういうわけにいかない(>_<)!!


で、最終的に購入することになるんですが、最後決め手になったのは、ズバリ、
「dweソングを歌う夫が楽しそうだったから!」
です*\(^o^)/*

受験英語は勉強したけど、英語を話すレベルからは程遠いところにいる私たち夫婦。
英語話せる人たちが、ちょっと憧れだったりまします。

そんな私たちには、英語のうたを歌う、ということが、とっても楽しかったのです。

暇さえあればサンプルDVDを流して歌う、歌詞カードを見て歌う、義務感でもなんでもなく、楽しくてそうしてるうちに、アラ不思議!鼻歌も通勤電車の中でも、頭の中にdweソングが流れるようになりました(^_-)

そして共通の趣味が無かった夫婦が一緒にうたうようになり、なんとなく会話も増えたような気が(*´꒳`*)♪


いいじゃんdwe !


もはや、子供のための英語教材というより、「家族が共通で遊べるツール」としての役割を果たしてくれることに期待!

それだけでも、私にとってはウン十万払う価値があったのです。


少々真面目すぎるところがある私は、教材を買ったからといって子どもに英語の学習を強要するようなことだけは、避けたいと思っています。

あくまで、本人が楽しく、普段の生活を送っているうちに勝手に身についていく英語教育を目指したい。

それには、親自身が楽しんで、一緒に参加することが大事ですよね。

dweの教材は、私と主人が実際試してみて、これなら自分たちも楽しい!と思えたのが、とても良かったです(o^^o)


ちなみに、おうち体験でもらったプレゼントも豪華〜。


息子(8ヶ月)は何でもカミカミしたい時期だから、このABCお風呂絵本が大活躍!
ずーっとカミカミしてます。

プーさんのパペットも、安っぽい感じじゃなくてフツーにディズニーストアとかにありそうなちゃんとしたパペット。
ドライブのお供に連れてってます。
これから英語を使って遊んだりする時にお友達として活躍してくれそう!

プレゼントが購入に直結するわけじゃないけど、何かちょっともらうと、やっぱり嬉しいですよね(*´꒳`*)



応援クリックお願いします*\(^o^)/*
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村