はじめての英語育児diary

英語ダメママのDWE英語への挑戦と、日常のつれづれを記録するブログです。

dweはどこまで買うのが正解?

今日も資料請求でもらった「お風呂でABCブック」をカミカミして満足な息子でした(^_-)



さて。
dwe購入しよう!と決めたら、次はどこまで買うか、を考えますよね。

sing along とか、play along とか、タッチペンとか、カードとか、とか、とか、とか、よくわからないけどいっぱい種類がある。。。


どれを買えばいいのーーー(?∀?)!


よくネットで見る「フルセット」はホントにお買い得なのか?要らないものまで買わされてないか?ややギモンが。

あと、フリマサイトにも中古のが半額くらいで売ってるし。
半額ってデカイよ!40万だよ!
新品買う必要ある?
最後まで飽きずに使い切れるか、
わからないしなぁ…( ̄∇ ̄)


イロイロ考えて、結局私は「ミッキーパッケージ+G+A」(763,560円税込)という、値段順にして上から3番目のパッケージを新品購入することにしました。


▼これに決めた理由はコチラ▼
○いきなりフルパッケージは、使えなかった時の負の遺産感が怖い

○正規会員になるにはミッキーパッケージ以上の購入が必要
(会員にならないとイベント参加、テレフォンイングリッシ(TE)、教材の無料交換保証ができないので、dweやるならアウトプットの場がもてる会員にならないと意味ないと思った)

タッチペンのツールに惚れたのでG、Aはぜったい欲しかったけど、壊れた時の交換ができたほうがよいので正規ルートで買っておきたい

○購入しなかった「Let's play」やQカードはもう少し大きくなってから使えるツールなので、その時にホントに欲しければ中古で買えばいいや〜と思った

なので、私にとってはこの買い方がベストでした!

数年後、使い倒してもまた新品交換して中古で売ればいいや〜と思ってます。
中古相場である半値くらいで売れたら、実質30万ちょいで英語習得できるじゃん(^_-)。

・・・アレ?
・・・気づいてしまった(≧∀≦)

これってかなりお買い得じゃないですか)^o^( ??



ちなみに「ワールドファミリー会員」なるものの月会費は、長子0-18ヶ月が1296円、19ヶ月以上が3348円かかります。

上にも書きましたが、主には以下の特典が受けられます。ご参考まで!
○TE週1回
○イベントへの参加資格(参加費用実費は別途徴収)
○教材の無料交換保証
○そのほか、CAP制度への参加とか、卒業式とか、専用サイトとか、いろいろ。

英語身につけるならネイティブと話す機会となるTEとイベントはかなり重要だと思う。
英会話スクール行っても、週一回1時間で1万円とかかかるから、これだけでも月会費払う価値あるなぁと思っています。

申し込んだら、翌営業日には教材を発送してくれるらしい!
さて、リビングに教材置き場をつくらなきゃ。

楽しみだなぁ〜〜。




応援クリックお願いします*\(^o^)/*
にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村